About this Blog

This Blog has English posts and Japanese posts. About Mac, iOS, Objective-C, and so on.

touchShogi

I'm sorry, this app is now abolished.

This app is localized to only Japanese.

touchShogiは、iPhoneやiPod touchの小さな画面でも快適に将棋が指せるアプリです。
マグネット駒と折りたたみの将棋盤。そのアプリ版とお考えください。
新幹線や車内での対局をどうぞ。

iTunesやアプリ内には「広告が表示されます」とありますが、手違いで表示されません。
次のバージョンまでそのままお使いください。


iTunesで見る


特徴

駒を選ぶ

駒を選ぶ時には吹き出しが表示され、間違った駒を選んでしまうことを防ぎます。
指を離した時に駒の選択が確定するので、指を滑らせながら駒を選ぶことができます。


対面モード

iPhone/iPod touchを水平に置いて、向い合って使うためのモードです。
後手番の持ち駒や吹き出しが逆に表示されます。


また、将棋盤ソフトとしての基本的な機能も備えています。


駒の効きの表示

駒を選択した時、移動可能なマスを表示します。


待った

一手または二手ずつ戻すことができます。
さかのぼる手数に制限はありません。

繰り返し「待った」をすれば、対局開始の時の状態まで戻すこともできます。


手合割(駒落ち)

対局を始めるときに、このような画面が出てきます。
手合割を自由に決めることができます。


また、以下の機能は思い切ってカットしました。

・複数の対局の保存
・リアルなグラフィックの駒

0 件のコメント:

コメントを投稿